忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 January

鉄板ヤビツ

 気ままに行けるのでヤビツに行ってきました。


 


 


 


 


 



 到着が遅すぎて見栄え的に微妙な写真に…。

 ハクキンカイロを買ったのでそのおためしと45-200mmのパナのレンズをおためしを兼ね、かつシリアルATAケーブルを買いにいったのを兼ねたわけですが、ハクキンカイロは道中燃料がうってなくて使えずw

 帰りには見つけたものの時すでに遅し…。

 パナの45-200mmはなかなかいい写りです。ヤフオクで2万円で買いましたが、かなり使えそう。マイクロフォーサーズマウントなのに妙に大きいレンズなだけはありますね~。 


 そして夜景的に有名になりすぎたのかアベックだらけということに。まあ走り屋が多いよりはましな気もするけどw

PR
16 January

初高速

 見せてもらおうか、ETCの力とやらを!


 ということで初の高速にチャレンジ。



 




 それなりの服装で行ったものの、やはり寒かった…。

 はやく暖かくなってばんばん走りたいものです。
09 January

ドライブも交換の時期か…








 なんか同じメディアなのに、記録面が若干怪しい気が…。あ、ちなみに書き込み後ですよ。なんか書き込みエラーが多発するようになったなあと裏返ししてみたら案の定…。

 ちなみに上の画像のが1枚目で、2枚目が40枚目ぐらいのです。オケ用に大量焼き焼き中ですが、写真ではわかりにくいですが記録面がもやもやしてるというかムラがあるというか…。


 そろそろドライブも買い換えたいと思ってましたが、いい機会かもしれないですね。とりあえずパイオニアのドライブにしたいw もちろんブルーレイ対応で!

 やっぱRAW撮影とかするとDVDじゃバックアップしきれない…。
01 January

2011年早々

 あけましておめでとうございます。
 

 新年早々キーホルダーを買いましたw


 


 しかもなぜかカワサキw
 今まで使っていたキーホルダーがさすがに壊れてしまい(約20年近く使ってたのだから当たり前だけど…)、急遽買うことに。

 本当はヤマハが良かったのですが、ヤマハのキーホルダーって微妙なものばかり…。ホンダのは日本製で、しかも一部分にカーボンファイバーが入っていて使い勝手も見た目もよかったのでホンダのを購入。

 ――予定でしたが、カワサキのこのキーホルダーがほぼドライカーボンで作られてて、しかも特売で4割引で急遽これを購入w

 まあ勤務先が川崎だしちょうど良いかな~なんてw
12 December

またまたさらに間が空いてしまった

 いやほんとにw

 最終更新が8月とか…。

 とりあえずもろもろ近況ですが、バイクを買ってしまいました。納車はクリスマスというw

 楽器やらなんやらもとくには変わってません。例によって毎年恒例弦楽器フェアにはきっちりいきました。

 個人製作で80万のヴィオラが良く、買い換えたいなあとは思います。実際に買い換えるのはまだまだな気がしますがw(バイクも買ったし)