忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 October

うぉ~ うぉぅおう ふぇにっくす~ ふぇにっくす~




 タイトルが㌧どるなw まああれです。合唱曲のあれです。


 んでですね、とりあずバイクの大まかな部分は直しました。まあ曲がったり摩れたりしただけですがw メーターがちょい曲がって、ここを直すには8mmソケットが必要で、大学帰りに買ってやっと修理終了。本当はブレーキレバーのはげた塗装も何とかしたかったけど、カラースプレーでどうもよさげなものが無かったのでスルー。ウィンカーがちょっと左右非対称なのが心残りだけど、まあ仕方ないw
PR
14 October

事故

 ついにやっちまったぜぇぇ!! 単なる通学路で見事にカーブを曲がりきれずいやっほぉぉぉう!! 全く、おれとしたことが……。


 とりあえずバイクは元気です。ヘッドライト等々がちょっと曲がってメーターの外装とマフラーの一部が削れましたが、ボディは無傷。これはすごい。しかし本人の体は所々擦り傷だらけw
30 September

エンジンオイル交換



 スーパーゾイル+ヤマハ エフェロスポーツの組み合わせで入れてから大体3000km走ったので、エンジンオイルを交換。今まで純正しか使ってきてなかったのですが、バイトも辞めて金欠なことから、エフェロスポーツより500円安い(ただしホムセンでだけね)カストロールのActive X-traを使ってみました。

 まあ今回の交換は色々と大変でした。いつも使っている廃油用の箱が2.5Lで、オイル量1LのYBRだと1.5Lもあまってしまうわけです。そこでケチって吸収剤を牛乳パックに詰め込み、一箱で二回分使おうとしたわけです。そしたら惨事がw



 結論:ケチは身を滅ぼす
04 August

一周年記念Ⅱ



 今度はバイク購入一周年記念です。というわけで夕方なのに道志までミニツーリングw それにしてももう一年経ったとは思えないなあ。ちなみに行きは二時間掛かりましたが、帰りは一時間程度で帰れましたw まあ行きはすこし渋滞してましたからね。津久井湖周辺は本当に常時渋滞してるから困るw
24 July

チェーンルブ

 チェーンルブが切れました。ここ最近雨続きかつ雨の降らない日は必ずバイクに乗っていたのでメンテする時間がなく、久々にチェーンをオイルアップしようとした矢先にこれですw 今まではワコーズのチェーンガードを使ってましたが、今回は何かと評判の呉のスーパーチェーンルブ。お値段はチェーンガードの半分w 容量は同じw チェーンルブとしては安価な方ですが(ていうか呉製品自体が結構安価)、噂どおりの効果か確かめて見ようと思います。