忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 July

マックスファイアアアアアアアアア!!!!

 とか叫んでる場合じゃNEEEEEE!! 三週間も空けるってどういうことよ?! 今まで一週間とかはちらほらあったけど、ここまで空くのは間違いなく初。やばいね。ここ最近は本当に悲惨だったもので。なんといっても今年度は定演にのれなさそうな予感がする……。やばい、やばいぞこれは……。


 

 んで、バイクもやばいのでプラグを買いました。高いです。2200円です。普通のプラグなら500円で済むのにね。でもまあ前に買ったイリジウムだって1400円で二年も持ってるんだから、メンテナンス性を考えれば四倍の値段でもいっかな、みたいな。

 さてさて、気になる変化ですが――まだ交換してないのでわかりませんw(ぉ できたら今週中に交換したいなあ。交換次第レポ使用と思います。
PR
05 June

ガソリン添加剤

http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MC_109_gas-813049-L.jpg

 おそらくこの添加剤だと思います。先週ぐらいに入れますた宣言してから100kmほど走ったのでレヴューでも。まあこれ買ったのってたしかバイクを購入して一年経ったからその祝いでマイバイクを労ってやるかと思ったのが発端。ちなみに去年の7,8月ですw 一体どれほど放置してるんだよと突っ込まれても反論できませんw ちなみに、二輪館で800円ほどで購入。


 んで、一年経って蓋を開けてみましたが、とりあえず腐ってはなさそう。まあ腐った状態を知らないので確証はありませんがw 入れてエンジンをかけてある程度走ってみると、やはり結構違います。始動性はそう変わらないものの、明らかにアイドリングが安定。かつ振動が減りました。音もノイズが減ったような気がします。


 添加剤って結構効果あるない派がすっぱり分かれますが、自分にはどの添加剤でも効果はあると考え、問題なのは値段に対してその効果がどうなのかということなのではないかという持論があります。ゾイルも効果はありましたが、2000円ということを考えてその効果で良し悪しなのか、ということではないかなあ。

 まあそんなこんなで、一応このTANAXのガソリン添加剤はパワーを上げるとかそういうものではなく、燃料系を綺麗にするという役割なので過度な期待はしないようにw でもまあ800円でこれなら年に一度や二度入れるのはいいと思いますよ。
19 December

ヘルメットが

 パクられた。しかも良いほうを。やっぱヘルメットホルダーは必要だわな。とりあえず学校のバイク置き場で盗まれたから持ってくるかもしれん。見つけたらマフラーの穴に飴をかましてやるぜこの野郎。
19 November

サムス




 めっきり寒くなってきたので、ジェットだったヘルメットをフルフェイスに変身。まだフルフェ用シールドを一度も使っていなかったので購入時のシールが貼ったまんまw これで寒さを少しでも防げたらええなあ。
28 October

パッド交換



 輸入車、逆輸入車の大きな壁といえばやはりパーツの手に入りにくさでしょうね。逆輸入じゃないと選択肢が限りなく少ない125ccでは、ブレーキパッドが専用で、海外からの取り寄せに一月かかるなんてこともあるそうですが。

 んがしかし、我らがYBR125は一味違う! YBR125のフロントブレーキパッドは普通に二輪店で買えてしまうのだ! そんなこんなでデイトナの赤パッドを選びました。ちなみに最初から搭載されていたパッドは青パッドって感じだったw 磨り減りまくってほとんど金属部分しか残ってなかったがw
 取り付けもそんなに難しくありませんでした。まあ自分ではなく、たまたま出会った友人がほとんど一人でこなしてしまったのですがw やはり標準パッドより、こちらの方が幾分効きが良いです。値段もスタンダードですしね。