忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 February

あと一週間

 昨日と一昨日は施設での練習でした。トラさんも交え本格的な練習でしたが、そのトラさんの方々が凄いw 演奏面だけじゃなく人間面でもw のだめに出てきそうに個性的な人ぞろい。なんかお姫様というかメイドというかゴスロリというのかよくわからないがとりあえずそんな感じの服でファゴットを吹くトラさんと超個性的。


 そしていつも自分ひとりしかいないヴィオラパートは、OBの方々とトラさんにより凄まじい破壊力にw しかもOBの二人は当サークルでヴァイオリン神(今回はヴィオラで参戦)とヴィオラ神として語り継がれている最強タッグ。弱いはずが無いw ハンガリー舞曲では先生の「範奏もっと出していいよ」という合図により四倍ほどもいるヴァイオリンパートのメロディをヴィオラパートの範奏が凌駕するという事態にw


 いや、いい施設練習でした。がぜんやる気が出てきましたよ。「僕は新世界のヴィオラ神になる!」ってな具合にw
PR
08 February

AWAKE

 本日はサークルに出る前に八王子に行ってCDとペグコンポジションを購入。コンポジションの方はマイビヨラのペグがあまりにも固くて回しづらいので購入。今はアジャスターをつけて凌いでいますが、定期演奏会が終わったら外す予定。それまでは初心者を助けてくれよ!


 CDはjosh grobanのAWAKE。輸入版はとっくのとうに販売してましたが、クローサーみたく日本版ではボーナストラックがつくとの事でずっと待っておりました。数少ない好きな洋楽歌手ですw
18 January

ソリスト活動中

 もともと二人しか居ないビョラパート。そのもう一人が家の都合で最近来れないため、もっぱらソロ活動中です。しかもチャコフスキー交響曲五番だからやたらビオラオンリー=ソロの場所が多いw 三楽章なんかそのきわみ。音楽自体始めて半年ちょっとの人間にはかなり荷が重いぜw
06 December

楽器購入計画

 10月ぐらいには買おうかと言っていたのに学校の先生の都合が合わず気づけば12月。もう自分で買ってしまうか。変なものをつかまされるというけど、今のネット時代なら評判だけはある程度わかるし。何より楽器の予算が十月頃は25万だったのに今じゃ18万程度にまで大幅削減w この価格帯だとKMJさんのcao工房ぐらいがやはりベストかな。試奏できないという最大のデメリットがあるけど、評判からすれば同じ価格帯であれば有名メーカーのものの優れたものを選んでもKMJさんの楽器の方が良いっぽい。実は弓もここで購入。3万円のものを買ったけど、明らかにS社やA社の3万円のものより出来が良い。だいたい10万クラスのものと同等ぐらい。やっぱ低予算だと中国の手工楽器一択かなあ。
27 November

金が無くても!

A「まったく、月末になるとお金がなくて困るよ」
B「本当だぜ、どこぞのブルジョアは金が無いとか言っておきながら3万円もする弓を買ったりするらしいぜ?」
A「HA!! そんなブルジョアどこにいるっていうんだYO」
C「宅配便で~す」







 





 わ、罠だ! これは僕を陥れるための孔明の罠だ!
 というわけで詳しくはまた後日w