忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 May

楽器磨き


 前々からちょっと買っとこうかなあと思っていた弦楽器ポリッシュを買ってみました。定番はヒルのオイルらしいですがYAMAHAの技術は世界一ィ! ということでヤマハのを買ってみることにw


 



 なんといっても安い! 大体600円ほど!
 ヤマハ製で、他のポリッシュやオイルは普通に1000円以上するなかmade in Japanでこの値段……。逆に不安になりそうですw でもまああのヤマハが作るのだから結構こだわって作ってるはず。というわけで購入を決断。

 いきなりメイン楽器に使うのは怖いので、普段ぜんぜん使ってないバイオリンに少し使ってみました。側面しかまだ磨いてませんが、なかなか綺麗になります。

 よくこういったものはニスに云々と聞きますが、実際そうでもない気がします。楽器メーカーがそういうのを考えないで作るとは思えないですしね。だからといってしょっちゅう使うのはだめでしょうけどw 年に一回とか二年に一回ぐらいならいいんじゃないかなあ。
PR