忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 May

東海漢ドライブ

 もともとのゴールデンウィークの計画なんてかけらの名残も無いゴールデンウィークを過ごしました。気がつけばもうゴールデンウィークも終わりなんですよねえ。

 んで、せっかくなので友人と車で出かけてきました。5/2の真夜中からのドライブ。問題は出発前の21時まで合奏に出た後徹夜ドライブとかいう世紀末覇者も真っ青な世紀末っぷりだったのでかなり体力が削られましたw

 え、高速が1000円? ETなんて宇宙人積んでないうちの車じゃ割引ないんだよねェー!


   



 というわけでECM積んで1000円だぜ! とかの勝ち組と走って渋滞に巻き込まれるなんて精神衛生上たいへんよろしくないので深夜の出発。てかECMって電子対抗装置だよね。正しくはETCですよ。






 そんなこんなで深夜の246号線を進んで道の駅ふじおやまに到着。ちなみに写真は友人のを拝借。しかし深夜だというのに駐車場が完全に満杯でした。











 その後は一気に富士あたりまで来ました。さすがに明るくなってきました。とりあず友人との目的は東海地方の海に行こうとかいうなんともテキトーな目的だったので一応達成w














 それともう一つは工場地帯行こうぜとかいうノリの目的。問題は工場地帯はバイパス上なので停車できなかったということ。そんなわけで小さめの工場の写真のみ。今流行の工場萌え!(もう古い?)


   


 
 んでその後はかなり適当に帰りました。適当に進んだ結果箱根から帰ることに。箱根のみなさ~んu(ryとか古いネタを友人がやろうとしてたが軽自動車は屋根が開かないので未遂に済んだようです。良かった良かった。






 高速に乗れないのでETCあろうがなかろうが値段が同じの有料道路を走って帰りました。ちなみに芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインです。天気は雲の切れ間に晴れが見える程度であまり良い天気じゃないですが、それでもなかなかの景観。







 最後に箱根から山中湖を結ぶ道から帰りました。本来は国道138から帰る予定でしたが渋滞がひどかったので富士スピードウェイ横の抜け道から山中湖へ。ちなみにこの写真のうち一台はうちの車ですw


 そんなこんなで強行突撃ドライブでした。ちなみに帰りはすさまじく眠かったw さすがに合奏直後で徹夜のドライブは無理しすぎましたね。しかも運転できるのが自分だけだったしw 

 天気は良いとも言えませんが悪いとも言えない天気でしたので、とりあえず良い休日がおくれたものと思いますw
PR