忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 September

ヴィオラキャラバン ~天然のかき氷を求めて~

 長年の夢ここにはたせり!

 というのは何のことかというと、当団のヴィオラパートが4人そろったら一同そろってどこかへ行こうという計画なわけですね。自分が入ったときは実質自分ひとりだけだったというw そして自分が2年の時に入った後輩と、4人になったら――ということを常々いっておりました。

 そしてついに4人そろい、たまたまみんな暇な日がそろうという奇跡がおき、これは行くしかないと車で駆り出しましたw


 ちなみに今回の目的は天然のかき氷を食すること。なんでかき氷に決定したのかというと、自分が前から食べたかったからというとても合理的な理由!






 名栗湖です。ずいぶんと湖が緑でしたがw それにしても観光地としては知名度なんてあったもんじゃないだけあってぜんぜん人がいませんね。しかも携帯が圏外w













 その後紆余曲折を経て目的のかき氷屋「天然氷蔵元・阿左美冷蔵」に到着。国道沿いで後輩たちも確認していたのに一度は通り過ぎてしまいましたw いやあ、だってあの状態じゃ見つかりっこないって……。見つからなかったときはずいぶんあせりましたw

 ちなみに駐車場はいっぱいだったので、有料駐車場にて駐車。一回500円というのは良心的なのかこのあたりとしては高いと考えるべきか……。











 というわけでかき氷が――ってデカッ!

 後輩が比較用に携帯をおいてくれてますが、この大きさがお分かりいただけただろうか(某アンビリバボー風に。正直25度ぐらいの気温で日差しもない中食べ切れるのか不安だw


 んでんで、最初は食べきれるか不安でしたが、案外すんなり食べられます。天然の氷で、ゆっくり凍らせているので解けにくいかつ温度が低いとかなんとか。一気に食べてもぜんぜん頭が痛くなりません。これは不思議!
 ちなみに味は乙女の苺と氷みつとアールグレイ紅茶です。どれもこれもおいしく、確かに甘いのですが嫌な甘さじゃないといった感じ。あと氷そのものはまるで雪でしたね。とてもおいしゅうございましたw


















 そんなこんなのヴィオラパートご一行の旅でした。ちなみに片道4時間ぐらいかかってますw あんま疲れなかったけど、やはり八王子付近の渋滞が最大のネックでしたね。まああちこち寄ったというのも時間がかかった原因ですがw 後部座席のルーキー二人は爆睡でしたが、助手席の後輩はずっと起きて話しかけてくれました。おかげで眠らずにすんだw

 まあ今までずっと人の少ないヴィオラパートで、イベントもなにもあったもんじゃない状態だったので、これを期にヴィオラパートを一気に盛り上げていきたいですね!
PR