忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 May

デウス・ウキス・マキナ




 また一週間も空いてしまった……。
 んで、肩当を買いました。カーボン繊維のテールガッドにドライカーボンの弓(予定)などなど、新素材道を貫くおれとして、この肩当は外せないでしょう。正直この肩当は音が良いかも。以前のメイプル素材の肩当に比べ楽器の響きが良い。さらにフィット感もすばらしい。いやあこの肩当はいいね。KUNのスーパーとブラボーの間ぐらいの値段だけど、この質感でこの価格は安い。


 んでサークル内でも回してみたけど、チェロながら最近ヴィオラ中の先輩にはかなり好評。見た目以外な!w ていうか自分はこのメカニカルなデザインが好きなんだけどなあ。伝統的な木製楽器とのミスマッチがなんとも言えん。じゅるり。


 やはりヴィオラはこれぐらいの特徴がないとw 次は顎当ての金具をチタニウムにして弓をドライカーボンだ!
PR
15 November

われら~ びよら~

 


 本日は自分が所属する管弦楽団の定期演奏曲であるチャイコフスキー交響曲5番のCDを購入。やっぱチャイ5はかっこいいわ~。んで購入前に、一ヶ月ほど前に取り寄せしてようやく届いたクロイツェルビオラ教本を引き取りに行ってきました。んが!



 クロイツェルヴァイオリン教本






 クロイツェルヴィオラ教本
 








 ざわ…           ざわ…




 落ち着け、これは孔明の罠か? なぜ中身が殆ど同じでヴィオラ教本は単に五度音を下げただけ、しかも日本語がないのにこの値段……。やはりヴィオラは最後までヴィオラなのだ!(意味不明)
29 September

はだしのゲン

 一昨日の話ですが、A弦の金属がちぢれ、どうみても明らかに引けないような状態になったのですわ。んで昨日である木曜日に公式練習日があため、授業の合間をぬって八王子の弦楽器専門店でA弦を購入。今ヴィオラ弾きに人気のコレルリです。定価は大体1400円。正直高いw


 お店の人はとても良い方でしたね。弦楽器店の店員とはよく仲良くなると聞きますが、たしかに実感w んで、公式練習直前にA弦を交換。初の弦交換イヤッホォォォォォォウ!! 二年ぶりに交換されるA弦の音をとくと聞けぇぇっ!!








 ぷっつん







 ……おや?
        
  • 1
  • 2
  • 3