忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 October

城ヶ島突発ツーリング







 昨日は朝っぱらから城ヶ島に行ってました。城ヶ島ってドコー? という人はGoogle大先生に聞いてくれw 関東でも三浦半島の最南端まで行くと海が綺麗だね。橋の下の磯で貝やらなんやらを獲ってる現地の人が居たので、一緒になって集めてたら見事に滑った。滑った先は海だった。浅かったけどおしりと靴が見事浸水。携帯やカメラは無事。笑っとけ笑っとけ(゚∀゚)
 この島はまぐろがよく取れるということでまぐろが名産。ツーリング直後にはサークルがあるのでお土産を物色してたら、たしかにまぐろの切り身がかなり安かった。回転寿司の大トロ2貫の値段で10貫は造れるんじゃないかってぐらい安い。
 でも正直な話、お土産にまぐろの切り身ってどう考えても学校じゃ食べれないよね。他に探してみたけど干物とか刺身だけで(どれも㌧でもなく安かったけど)サークル仲間にお土産で買って帰れるようなものじゃなかったので、お土産は諦めましたw



 んで、まあ時間的には午後2時の集合時間に間に合うよう帰ろうとしていたのですが、バイクのフロントブレーキがかくかくしかじかで使えなくなってしまったので(詳しく書くと消耗品のパッドが完全に磨り減ってしまった。車検があったら捕まっとるw)、残り100kmの道のりを超ゆっくり帰りましたとさ。おかげで家に着いたのが午後3時前(;´Д`)
PR
11 September

仲間を増やして次の街へ

 本日は晴天ナリ。まあ昨日の話なんですけどねw

 んで、どういうわけかやたら暑い。こんな日は富士山だなと既に午後になってから電撃的にツーリングすることが決定されました。オッケーイ! 昼飯を食べて色々準備して午後の一時に出発。したのですが、道中(といっても出発して100mも走ってないw)元中の友人の父親にばったり。他の連中も居るからちょっとよって来いとのことでうちから歩いて三歩の距離にある友人宅を訪問。その後紆余曲折を経て、ツーリングメンバーが一人から五人になる。

 まあそんなこんなで山中湖を目指し出発。今回は珍しく、本当に珍しく津久井湖付近が渋滞しておらず、すいすいと道志みちへと入り、道の駅どうしにて小休憩。



 いやあ、それにしても天気が良かったわ。そのぶんかなり暑かったけどw その後もエンストしたりしながら順調に山中湖へ向かい、到着。意外に涼しくないw まあその後は例のごとく忍野八海へ。以前二人で忍野へ行った友人以外行った事ないとのことで急遽決定。まあ忍野についた頃には五時ごろで、すでにあちこち店は閉まっていたのですがw



 しかし、帰りは寒かった。道の駅どうしまでは本当に昼間とは打って変わって寒かったよ。どうし以降は半そででも全く問題なかったけどw
        
  • 1
  • 2
  • 3