19 May

22 August

高原サイクリング

またも間が空いてしまったwww

実は自転車を買ってわずか1週間ほどで長野のヴィーナスラインを巡っ
てきましたw いつかは行きたいと思っていたヴィーナスラインに、まさ
か自転車で行くことになるとは……。

白樺湖を上から見た感じ。

ウィンドウズXPの壁紙みたいな感じw

実はもう夕暮れの時間なんです

白樺湖に戻ってきたときにはもう真っ暗でした

んでんで、翌日には国道152号を通り南下。

このあたりのダム湖はお気に入りです。静かで綺麗。

ちなみに分杭峠にも行きました。坂道きつすぎwww

というわけで長野のサイクルツーリングでした。あ、ちなみに道中は
車ですw さすがにいきなりは無理w 分杭峠ということでゼロ磁場地点
にも行きました。方位磁石を持っていきましたが、磁場が狂ってるわけ
ではないので目に見えた違いはあまりなしw でもたしかに、雰囲気が違う感じは受けましたね。

29 October

恒例秋のツーリング!

というわけである意味毎年恒例、10月後半のツーリングに行ってきました。ようやくパソコンが元の水準までに回復してきたので久々の更新ですw

一昨年は城ヶ島。去年は丹沢と行ってきましたが、今年は少し豪勢に一泊二日のたびです。

まずは信州へ向け進み、到着したのはビーナスラインの入り口付近。茅野から北へ20kmほどの場所です。見てのとおりすでに日が落ちておりますw 本日は気温は高いものの天気がイマイチ……。ネカフェに泊まり明日に期待!

翌朝。

すでに帰路の状態ですw 天気予報ではこの日は午後に晴れとの予報だったのですが、白樺湖をはじめとした標高の高い地点では本格的な雨。しかも強風……。そのため、ビーナスラインはあきらめて八ヶ岳周辺を回るコースに変更。案の定白樺湖から少し降りただけで雨は止みましたw

道中にある雨川砂防ダムです。このダムの水は土壌の成分とかでかなり青く見えるのですが、どうも雨のせいかそこまで青くない…。(今年の5月に通ったときはすごく青かった)

ちなみにここのあたりは日本でもっとも海から遠い地点です。本当にもっとも離れた地点にまで行くには徒歩で1時間ぐらいいかないとならないのですがw それにしても北海道の道央が一番離れているんじゃないかと思ってましたが、本州の長野のここが一番離れているのですね。

つづく!
23 October

もうめっきり秋ですな

最近あまりにも忙しかったのですが、どうにか出かけたかったので朝出発して昼帰宅というスケジュールならなんとかなるんじゃねということでそんなスケジュールを立てて出発!
 出発してから気づいたけど地図を忘れたぜ!

朝五時ぐらい。まじ寒い。気象予報士のM田さんはこの土日は暖かくなりますとか言ってたのに嘘だったようです。ひどいよM田さん。

というわけで適当に走ったら宮が瀬のふれあい広場に到着。ていうか本当に寒い。まだ10月だというのにこの寒さはないだろう。なんかこの日記の最初ぐらいにもう10月とか書いた気がするけど気のせいだね。

標高の高いところは徐々に太陽光があたり始めました。早くこっちにも光をー。ホットココアを買ったのに全然ホットじゃなかったので寒いんです。

なんか水蒸気が上がってます。あれか。テレビでよく取り上げる気温が水温より低いときに生じる珍しい現象とかいうやつか。どおりで寒いはずだ。HAHAHA。ていうかよく取り上げたら珍しくないよね。HAHAHA。

早く太陽光が欲しいのでヤツビ峠でイニシャルDしながら高度を稼ごうと思います。

峠の頂上付近に到着。秦野市街などに霧がかかっとりますね。標高1000mぐらいの山ですが相模湾がよく見えます。左の方にあるのは江ノ島かな。うん。寒い。途中で有名な湧き水があったけど人が多かったしなにより寒いのでスルーしてきました。

246を西へ。もううちより沼津の方が近いけどまいっか。その後246を右折して道の駅へ。うーん、神奈川の道の駅はみすぼらしい……。

丹沢湖に到着。水が綺麗です。駅伝が近いためかマラソンをしている人が多かった。あっちこっち寄り道したのに結構早くつきました。帰りにいたっては2時間かからなかったしw さてさて、帰ってからまったヒッキー缶詰ライフです。それを考えると湖に飛び込みたかったけど飲み水に使うダムなので自重しておきました。ちゃんちゃん。

08 July

初のキャンプツーリング

昨日は初キャンプツーリング。友人と東京湾の人工島公園へテントを持って行って来ました。そこでテントを張り終え、東京湾岸の夜景と千葉湾岸の両方を見渡せる位置でくつろぐ。すばらしい景色。そして都心とは思えぬ静かさ。コンロでお湯を沸かせ、ラーメンを食う。まさに至高。

しかし、そんなささやかな至高すらも、私の不運は許さなかった。

黄色い光が近づき、その車からある一人の男が降りてきて、告げた。

「ここ21時までなんですよ」

初のキャンプツーリングは未遂に終わった……。
23 May

富士山一周

富士山の周囲をぐるりと一周してきました。いやあ、気持ちよかった。詳しくはバイクのページのツーリングのところにそのうち書くと思います。

やっぱり平日はがらんがらんですね。津久井湖周囲以外。あそこだけは今まで空いていた記憶が無いw ただ残念なのは富士山には常時雲がかかっててそのお姿が拝めなかったこと。また今度いこっと。