忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 June

ムチャ振り

 本日はうちの団体内で団内発表があるのですが、今まではなかったパート内アンサンブルというものがあります。ここで問題なのが、ヴァイオリンやチェロやトランペットだけみたいな生易しいものではなく、なんとヴィオラもバスもあります。なんというムチャ振り!

 んで、うちのパートは3人(これでも団の歴史では最多のヴィオラ人数w)なのでまあ三重奏かなあと。ていうかただでさえレパートリーの少ないヴィオラといわれるのに三重奏(しかも入って1,2ヶ月の初心者も弾けるようなやつ)なんてあるわけがない!!







 

 と思ったらありましたw 世の中広いものですねえ。裏には$6.5とか書いてありますのでもちろん日本のものではありません。三重奏ですが初心者でもなんとか弾けるようなものが多々あるので、非常に助かりました。

 それにしても演奏の役員どもめ、自分たちはメジャーな楽器で曲がたくさんあるからって変なプログラムを組み込みやがってェェッ!! ちなみに今回は曲そのものの数も増えております。忙しいってのに!!
PR