忍者ブログ
19 September

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 December

テイルズ オブ デスティニー

 約九年ぶりにリメイクされたゲーム。九年前親が買ったみんなのゴルフにセットでついてきた10個ぐらいゲームが入っていた体験版。その中に入っていたデスティニーをプレイし衝撃を受け、ポケモン金銀を買うために貯めていた金をさっさとデスティニーを買うためにつかったあの思い出。


 つーわけでデスティニーをクリアしました。今回のもアビスに続いて素晴らしい完成度だった。アビスはロードの時間があまりに長く、それが唯一の欠点だったかもしれないが、デスティニーは欠点がほとんどなく、まさに最良作といった感じかも。最近ではめっきりゲームをやらなくなってしまったが、それでもテイルズだけはやっている。今回も一対一の戦闘が熱かった。これだからテイルズは辞められん。


 それと、初代デスティニーでは最弱の名を欲しいままにしていたラスボスの天上王ですが、リメイク版の天上王は強すぎw 正直今までやったRPGの中でラスボスとしては最強かも。ラスボスが弱いとか今時のRPGじゃ散々叩かれるラスボスに新風を吹かしているな(それにリメイク前じゃ本当に弱かったし)。しかもこれでも隠し面をクリアするとさらに強力になるというw なんつーやばさだw
PR