忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 September

食い倒れ旅

 中間発表とかでこのくそ忙しい時期になにをとち狂ったか友人と食い倒れの旅に出かけてきましたw






 出発は友人宅から。東京発のムーンライトながらの折り返し運転の特急車両に乗ろうとしたのに時間のミスで乗れずwww なんというもったいなさwww












 スーパー彦根タイム!
 彦根で我が旅定番の干し肉を買うため途中下車。そしてせっかくなので彦根城を見てひこにゃんを堪能。さらにはそばまで。たしかにおいしいが、やはりそばは高い! ただ、ここで出てきたとろろは本当においしかった。今までかぶれたことがトラウマで10年以上まともに食べてなかったが、あれなら克服できそうだw










 今回の本命、大阪での食い倒れ! いや、人形のことじゃないんだけどねw 散々たこ焼きを食べ歩きましたw
 それにしても、今までのたこ焼きの定番として道頓堀にかかる橋の元にあるたこ焼き屋の味がイマイチになってショック……。二年前とは別物のように普通のたこ焼き屋に……。だって、土日だというのに前行ったときの半分程度の人数で、しかもほとんど待たずに購入。きっと早さのために味を犠牲にしてしまったんだろうなあ……。

 ちなみに写真の豚マンは激ウマでしたwww












 その後は明石大橋の夜景を撮りに行こうぜというノリで明石へ。いやあ、それにしても綺麗ですね。しかもこの海沿いの国道2号の雰囲気の良さと言ったらそりゃあもう…。自転車やバイクで夜走るには最高でしょうねえ。









 んで神戸のネカフェで一泊し、中央線沿いで帰ってきました。土日なのでホリデー快速があるため非常に快適! そして中央線の塩尻より西側は相変わらず景色が良い! 今度またバイクや車で国道19号を走りたいもんです。
PR